FC2ブログ

11月の遠征

 11月に掛川に遠征します。参加チームはNARUMIさん、MIKUMOさん、EASTMAXさん、大野jrさん、掛川桔梗さんと各県を代表とする強豪ばかりです。その話を今まで父兄と飲んでいたら、「みんな全国決めて、ウチだけ全国どころか東海切符もなければ情けないですよ」って叱咤激励されました。今日の俺のブログを見てよ、慌てず焦らずですよって言ったら、「消極的です」って言われました。みんなは、子供のソフトに携わって1年弱、まだまだ分かっていない。【慌てず、焦らず】自分にも周囲にも言い聞かせます。
スポンサーサイト



明日は仕事・・

 今日16時まで仕事して、1時間くらいだけグラウンドに足を運ぶと代表とコーチが、きっちり連携をとって指導していました。2、3年生は「かんとく来た~っ」って寄って来るのですが、4年生以上は一気に笑顔が消えたみたいでした。いいのか悪いのか・・・
 さて、明日仕事になりました、ホントは今頃高知県春野市の壮年全国大会会場に向かっている予定でしたが・・「明日休むのって本気だったの?」って言われて終わっちゃいました。5年前に所属していた軟式野球の全国大会に三重代表で秋田県に行ったのですがそれ以来の選手としての全国大会だったのですが・・仕事しなきゃね。これが子供たちの全国大会だったなら絶対休んでると思いますが。
 今日の練習を見てみると、強豪と試合できるにはもうひとつ、ふたつ、いやみっつ位です。【慌てず、急がず、目的と目標をもって】をこの秋のテーマにしましょう。

青空なのに・・

 青空出ているのに、深夜に降った雨で、グラウンド状態は完全にアウト!仕方なく午後からになりました。私は今日は今から仕事。そして昨日高知県にいる壮年ソフトの全国大会に出場している監督から電話があり、「1回戦勝ったから明日勝ったら来てくれよ!22日は人が足らないし相手は強い」今日仕事終わったら高知に飛びます。試合終わったらとんぼ返りで帰ってきて23日の原クラブ遠征に行きます。好きなことをすることは辛くないですね。これが仕事なら・・・今から苦痛です。