FC2ブログ

どこまで戦えるか・・

P9280008.jpg
 NARUMIさん、桔梗さんと現時点でどこまで戦えるか、そして、課題をいっぱい見つけること。これが、今回のテーマにしました。失礼ですが、NARUMI、桔梗、UKIUKIの順の実力だと思っていました。蓋を開ければ、桔梗新チームの打撃力は素晴らしい。NARUMIの投手から綺麗なセンター返しが続きます。NARUMIvs桔梗の試合を見ていたウチの4年生投手「あの子4年生?同学年に思えない・・」マウンド捌き、フォームにもバラつきは無い。素晴らしい投手でした。正直もう少し出来ると思ったのですが、きっと両監督には失笑されていることでしょう。とにかく打撃力と、投手力。選手は今日で新たな目標が出来たと思います。「監督、NARUMIや桔梗に勝てるようになったら、MIKUMOに勝てる?」「それはわからんけどいい勝負できるよ」
 来週からの練習が待ち遠しくなりました。
スポンサーサイト



掛川大会当日早朝

080928_0605~01
 「Nマネージャー、昨日5時30分から、グラウンド設営するって言ってたから、ぶらぶら行ってこようか?」
 「まだ、5時だから早いっすよ」
 「散歩を兼ねて行こうか」
 5時10分到着。まだ真っ暗。しかし、既に殆どの保護者、スタッフ、選手が揃い、設営にかかっている。6時過ぎには設営完了。
 「監督、おはようございます。集合時間前なのに凄いですね」
 「ウチは集合時間30分前にはみんな揃っているよ」
 子供たちも精力的に動きまくっています。
 「Nマネージャー、試合する前に勝負あったな・・」横を向くとNさん電話していました。
 「もしもし、バスで寝ている子供たちを起こして・・・・・・・」

ホテルから見た掛川城

080927_2225~01
 「H監督、これから、こちらにお邪魔するときは、ここでお願いします。和室もあるし、洋室の個室もあるしいいですね」
 「お前のところは、無理だ。だって、実力の無いチームは泊まれんのだ」
 こんなところにまで格付けがあたのだ・・この晩(27日)に桔梗のスタッフさんとご一緒させていただきましたが、節々に叱咤激励を頂きました。