FC2ブログ

全国対戦相手決まる!

 いや、対戦相手は決まっていません。初戦は不戦勝。姫路ルーキーガールズと入善ジュニアの勝者。どちらもさっぱりわからん。ただ、姫路はあの超名門ポニーズさんに快勝しての全国切符。かなりレベルは高いと思う。「う~ん相手にならんっ」と1分位考えていたけど、考えても仕方ないと超切り替えの速さ。ウチは考えるほどレベルが高くないんだから、一生懸命したらそれでええんよっ。しかし、相手は2戦目で緊張が融けているやろね←考えてるやんっ。まっキュっと痩せたかなって思えるほど身が引き締まった感じがしました。気負わず気合い入れましょう。
スポンサーサイト



ジュニア達が活躍!

 ここしばらく、2、3年生と4年生の育成組みで試合をさせてもらっています。現在3年生以下で試合が組めます。っていうか今の4年生の2年前と2年生を比較すると雲泥の差で今の2年生の方がすごい!
uki_029[1]
 アスミちゃん(2年)。先々週の東員さんとの練習試合に続いて、昨日の滋賀での交流大会で完投しちゃいました。大して投手指導していないのに綺麗にブラッシングして球が飛び出します。
uki_087[2]
uki_024[1]
 彼女達に試合経験を積ませて上げられるのが今一番ホッとします。
 やっぱり練習ばかりじゃつまんないですよね。
 3年生以下でも遠征します。練習相手募集しますのでよろしくお願いします。

 ※私は、居残りだったので、UKIUKI・HPから写真を転写

全国出場チームは強かった

 今日は、12時30分から職場の後輩の結婚式だったので、滋賀遠征組みと居残り組みと分れて午前中は居残り組みの練習を見て、遠征組みは31・32に任せた。レギュラーを数人残したものの、滋賀№1の水口レッドさんと福井№1の若葉さんとも対戦させて頂いた。(組合せ表に無かったのでビックリ!)両チームには惨敗との報告。他にもゴロゴロすごいチームがいるんだろうなあ・・
 試合に、広報担当も行かなかったので画像はありませんが、良い体験ができたみたいです。
 さあ、明日今日は、全国の組合せ。大阪、愛知、滋賀、福井、静岡、岐阜の出場チームとは対戦済みなんで、だいたい力加減は分ってはいるが・・・イチローじゃ無いけどドキドキがドッキンドッキンに変りそう・・・・・