FC2ブログ

先輩後輩

 各県の新人戦で、NARUMIさんが敗れる波乱があった。確かに対戦した今池エンジェルスの投手は、5年生とは思えない、既に全国レベルの投手なのであるが、前監督から連絡があった。愛知は、超激戦区であるため、こんな波乱が起きる。しかし選手の資質及び指導力並びに組織力は素晴らしいので、春になれば全国区になってくるはずです。また、桔梗監督から愛媛は宇和島さんだと聞いた。昨春EASTMAXを苦しめた好投手がいると聞く。監督さんの引き出しにはギッシリと知恵が詰っていると聞く。チームを見たことは無いが、断然の優勝候補ではないか。もっとも対戦したくない相手です。きっと蛇に睨まれたどじょうになりそう。
 さて、話は変わり、今日はグラウンドが朝から不良になると昨日から分っていたので、代表の高校野球部の2学年後輩で私の中学野球部の1学年後輩が監督をしている男子チームの明星さんに無理を言ったところ、快く?引き受けていただいた。
PC120016.jpg
 やっぱり男の子は力強い。この投手は微妙に球が揺れるようだ。
PC120022.jpg
 男の子は、このプレイでもそう。セカンドランナーがワイルドピッチで果敢にホームを狙ってくる。慌ててアウトにしたが、ここでグラブを蹴られでもしたら、ボールが飛び出してしまいそう。
PC120030.jpg
 セカンドの4年生メイチャンが厚かましいから良いものの、またまたホナミは消極的。本当にそろそろ変わってもらわなくては、レギュラーが危ない。
PC120052.jpg
 今春は上から叩くだけの打撃でした。サードへ高いバウンドを打てばかりでしたが、変貌を遂げました。もう少しヘッドをガマンしてほしいのですが、ポイントが良くなってきました。ミッチリしごいた甲斐が出てきました。

 明日は練習ですが、来週はまた男子チームと予定が入っています。しかも県下でのトップチームが出揃います。ケガをしないように楽しみんで成長させてもらいたいです。
スポンサーサイト