FC2ブログ

ほぼ、出揃ってきました。

 本日、大御所の愛知、大阪で代表が決まりました。
 愛知:優勝 原クラブ 準優勝 今池エンジェルス
 大阪:優勝 泉佐野ジュニアガールズ 準優勝 全松原(ベストマツバラ)

 あと、岡山でも決まっているようです。
 これだけ、春までに時間があるとそのチームの取組み姿勢や、昨年の経験者の数等々で3月までに伸びシロが違ってきて実力も変わってくると思います。春の選抜甲子園がその良い例で、やはり名門と呼ばれるチームが残ってきます。
 好きなスタッフは番付表のようなものを作成して、東の横綱は○○ なんて遊んでいます。
 そのスタッフ曰くは現在ウチは前頭筆頭のようです。「春までに大関になって両横綱を倒してください」だって。非常に冷静で、シビアな評価です。春の予想番付表も作ってもらいましょう。

 いずれにしても楽しませてもらっています。

 さて、今日の練習はスタッフ不足もあり2年生から6年生まで同じメニューでこなしました。サーキットのように3箇所でブースを作りグルグルと回しました。6年生も久々に練習メニューができて楽しそうでした。
PC130060.jpg

 5年生はボールを打ったりノックを打つ量が減るから足りないけど、下級生は見本や手本があるからこのメニューの方が全体のレベルアップには良いかなあと感じました。
スポンサーサイト