FC2ブログ

男やっぱりたくましい。

 ボーイズ中等部の体験練習に6年生3人を連れて行きました。
 技術的には負けていない。しかし勢いが違う。ウチの3人もたくましいと思ったが、3人とも男の子の勢いに圧倒された。
 これが中学2年くらいになるともっと圧倒されてしまうのだろう。

 この中でもまれて頑張れるような子が全国レベルの選手になるのだろうなあと実感しました。
 他にも女の子が2人来ていました。そのうちの1人は全国陸上競技大会ボール投げで2位に入った子がいました。でもやはり男の子の中ではきついのかなあと感じたくらい、男の子の動きははつらつとしています。

 中学での環境作りを考えていかなければなりません。
 今日参加していた女の子の関係者も「UKIUKI中等部を作ってください」ウチの父兄も揃って言います。

 しかし、私も体がいくつもありませんし、チーム結成にはグラウンド確保はもちろんのこと指導者探し、運営等々そのエネルギーは計り知れません。現在のUKIUKIスピードを結成することですら大変な労力でありました。

 中等部を作って欲しいと思っている保護者が決起して、チーム作りを動いていただくのが一番良いのかもって感じます。数人が力を合わせれば何とかなるかもです。
 まあとにかく進路について悩まなくて良い環境が出来れば、勧誘も出来るし小学生ソフトボールにもっと打ち込めるのではと思います。
スポンサーサイト