FC2ブログ

交流戦・岐阜勢

 今日は岐阜チャンピオンの白鳥大中さん、同準優勝の大野ジュニアさんが遠路お越しいただいた。
 16時30分前に帰られたが、まだ車の中だろうか・・・

 大野ジュニアさんも第2代表で熊本行きが決まったそうです。おめでとうございます。
 余談ですが、他にも愛知、青森、岡山も第2代表があったという情報があった。
 愛知の今池エンジェルさんのように、第2代表でもかなり力のあるチームもあるから、第2代表も侮れないのである。

 さて、大野さんとは昨年からのお付き合いで、一度伊勢にも行くからとのことで、やっとその機会に恵まれた。
 厚かましくも、岐阜の1位2位チームに、2面とってウチのAチームとジュニアチームと同時進行でお願いした。
P2070011.jpg
 グラウンドはさほど広くないので、センター同士が会話できるくらいだった。
 安全管理上迷ったのだが、センターオーバーが出ないことを祈りつつ強引に開催した。

P2070002.jpg
 ウチの課題は、やはりこの人。
 今日は昨日の男子より球速は無かったので安心したのか結構振れていた。
 しかし、練習の時のような鋭さは無い。
 野球出身のお父さんが、球審を務めてくれていて、どう修正したら良いか分ってくれたので、きっと治ってくると思う。やはり保護者が観戦に来てくれるとその子供達は出場させてあげる。また、その出場した娘を見た保護者は何とかしなきゃの気持ちが働いて家で修正する。非常に良いサイクルとなる。忙しい方は仕方ないが、家でゴロゴロしているお父さんは是非とも足を運んでみてください。
 
P2070004.jpg
 そしてこの人。
 右肩に力が入るからと指摘して、今日は右手を離してフォローを大きくしなさいと指示したところ、このように前にフォローするのではなく、サード側にフォローしてしまっている。腰か肩が先に開いてしまうのが原因。

P2070022.jpg
P2070034.jpg
 ジュニアは、今日一日で両チームと2試合づつの計4試合こなしたので、かなり試合慣れしてきたようだ。
 しかも、相手はレギュラーチームで臨んでくれた。
 この2人の投手。今日は堂々としていた。上のmomoはある程度安定してきた。下のkohanaは今日で急成長。相手チームからも来年の今頃は化けているかも?ってほめていただきました。

 遠路ありがとうございました。
 熊本での再会を楽しみにしています。
スポンサーサイト