FC2ブログ

第2代表枠

 昨年の第2回全日本大会にウチは、第2代表で出場させていただいた。
 三重県はMIKUMO女子が圧倒的な強さで君臨していたため、第2代表枠は非常にありがたかったのである。

 その経験が今に生きていると思っている。
 昨年その要請がいつだったのかこのブログで調べてみると1月26日とあった。

 1月26日でも、宿泊や交通手段等の手配をするのに、バタバタであったが今年はまだ全チーム出場が決まっていないと聞く。
 確かに第2代表枠というのは非常に嬉しいのであるが、段取りをするのが大変で、練習どころでは無くなってくる。

 ウチは今回は、11月に出場権を獲得できたので、3月27日を逆算して、調整することが可能であった。色んな課題を見つけてどのタイミングで練習試合を入れようとか、考えることができた。まあそのタイミングが良いか悪いかは分らないが、次に繋がってもくる。
 また色んなチームと試合できたのも、早く代表権を獲得できたからだと思う。

 第2代表もそろそろ決まって、全出場チーム出揃ってきているだろうが、ウチは昨年のバタバタを経験しているので、少々のアドバイスはできるかと思いますので、今まさにバタバタされているチームの関係者の方は御一報下さい。

 48チームが分れば、スタッフが作っている番付表が完成できます。
 番付表といっても、実際に情報が入っているチームはそれほどありません。
 過去の強かった県やビッグネーム等で大人が勝手に遊んでいます。

 知らない強いチームがあると思いますが、横綱大関は揺るぎが無いと思います。
 結構面白いのですが、大反感を買うので当然ブログには載せられませんが・・・
スポンサーサイト