FC2ブログ

本日も急遽の試合で

 今日は、予定していた練習試合が、グラウンドコンディション不良で早々と中止にしました。
 しかし、天気予報は9時過ぎから

 ウチのグラウンドは絶対使えないから練習することは不可能。
 昼から練習試合をしていただける相手を探しました。(昼からなのでジュニアの試合までできなかったので、ジュニアが2日ともできなかったのが残念なのですが)

 練習試合のお相手を頼むのに、近場で知っているチームは少ない。
 まず、近隣の女子チームに声をかけたら卒団式とのこと。

 思い切って、以前電話番号を交換した男子チームの三重県チャンピオンの監督さんに電話。
 すると・・・「いいですよ」優しいお言葉が。

 昨日の松江さんといい、今日の天白さんとい皆さん私の無鉄砲で厚かましいお誘いに二つ返事で応えてくれました。
 さて、出発!というときに電話が鳴り、「津波警報出たから出勤してね」と

 ああ~っ!仕事だから仕方ないので、代表にお任せして私はつい先ほどまで仕事でした。

 さて、試合の模様は(写真担当は私の妻です)
P2280031.jpg
 さすが、60から70チーム位ある三重県チャンピオンのエースです。
 ダイナミックなフォームからビシバシと投げ込んできたようです。

P2280041.jpg
P2280048.jpg
P2280053.jpg
P2280039.jpg
P2280059.jpg

 監督不在で、走りまくって、チームバッティングもできたし、自分自身の役割が解っていたようです。
 聞いたところでは、昨日からワイワイの雰囲気は今日もあったようです。
 そうなんです。今まで欠けていたこのワイワイとした雰囲気がこのチームには必要だったようです。

P2280032.jpg
P2280045.jpg
 2枚看板は、絶好調だったようです。良い雰囲気になってきました。
スポンサーサイト