FC2ブログ

伊勢度会支部リーグ戦

 今日は、雅スポーツ少年団主催の斎王杯(いつくしのみや)が予定されていたのですが、朝までの土砂降りの雨によるグラウンドコンディション不良で日曜日に順延された。
 そこへ朝6時に伊勢度会支部のリーグ戦担当チームの監督さんから、「リーグ戦の組み合わせ変更するからおいで」とお誘いいただきました。
 体育館で練習しようとしていたウチにとっては願ってもないことで、急遽男子チームと2試合組ませていただきました。

 開会式直後の第1試合は、県内でも強豪の大紀さん。
 県内屈指の好投手は、怪我で投げられないため全国予選は敗退してしまったようだ。
 今日も2番手投手だったが、総合力は素晴らしかった。

DSCF1461.jpg
 絶好調のUN18も一塁邪飛に打ち取られる。
 この後コーチャーズボックスから地鳴りが起こる様な大声が響いた。

DSCF1475.jpg
 1死3塁から内野ゴロで突っ込んでアウトになるも、このスライディングの選手は4年生。
 素晴らしいスタートと判断力であった。

DSCF1490.jpg
 この選手は、ご存知メイちゃん。
 センスの塊なのだが、このような正面のイージーゴロでミスをする。
 緩慢なプレーが多く見られる。この後、お手玉をしてセーフにしてしまい、そこからバタバタとして得点をあげられる。
 ベンチに帰ってから大目玉を食らったのは言うまでもない。

 大紀さんになんとか勝利し、午後からも七保ファイターズさんにも勝利して2戦2勝。リーグ戦初優勝に向けて好発進(中身は?だが)
 26日に南伊勢、一之瀬、小川郷とトリプルこなして優勝が決まる。

 まあそれよりなんと水捌けの良いグラウンドだこと。昨日から断続的に降り続いた雨は地面からどこに排水されたのか不思議なくらいだ。
 今日は、グラウンドにいれたことが何よりの収穫でした。
スポンサーサイト