FC2ブログ

斎王杯(いつきのみやはい)

 今日は、昨日雨天で順延になった斎王杯(いつきのみやはい)がありました。
 雅スポーツ少年団さんが活動されている多気郡明和町が、1300年前の伊勢神宮に奉仕した斎王さんの御所だったそうです。(雅スポーツ少年団代表さんの挨拶から)

 県内外8チームでの戦いで、予選リーグ及び決勝トーナメントで4試合こなしました。

 ウチは6年生単独チームと、5年生以下チームの2チーム出場させていただきました。

 私は今日は5年生以下チームで采配を振るいました。
 5年生以下チームは、最近退団者が数人出た影響なのかもうひとつ盛り上がりにかけています。
 少し前に采配した時とは別のチームのようでした。
DSCF1504.jpg
DSCF1505.jpg
DSCF1530.jpg
 岡崎スーパースターズさん、たかはたさんに勝利したものの、度会エンペラーズさんには惨敗し、3位決定戦で対戦した雅スポーツ少年団さんは、投手を含む殆どが来年のチームでしたが接戦をなんとかものにして3位でした。
 しかし、覇気がありませんでした。人数も5年生以下で10人となってしまい、全国が終わったら部員集めからもう一度しなければならなくなっています。運営方法をも見直して、もう一度大所帯にしたいと思います。

DSCF1547.jpg
 6年生チームはこの人も復調してきたようです。
 UN18との2枚看板は、夏の猛暑には心強くなってきました。

 MIKUMO、岡崎スーパースターズ、雅スポーツ少年団、度会エンペラーズと4試合(予選は50分、決勝Tは60分)で得点は85点、失点は雅さんに許した3点という結果で優勝でした。

DSCF1568.jpg
 優勝の賞状をもらうミコト

DSCF1571.jpg
 3位の賞状をもらうメイちゃん

DSCF1574.jpg
 4試合で打率がなんと9割でMVPに輝いたミク(監督不在でノビノビしたか?)
 
 また想い出がひとつ増えました。
 雅スポーツ少年団さんお世話になりました。


スポンサーサイト