FC2ブログ

練習会場

 宿泊を予定しているホテルから歩いて数分のところに、総合運動公園があって、そこを7日、8日を仮予約して、数日後本予約するのに電話したら・・・・

 「ソフトボール全国大会に出場するってチームさんから先約が入ってしまってお貸しすることが出来ません。」
 「えっ!そんな・・・・  花巻市じゃないのにどこのチームですか?」
 「岐阜の揖斐川さんです」
 「え~っ」

 てことで、揖斐川監督に電話する。
 揖斐川監督とは冗談を言い合えるくらい仲良くしているので、
 「揖斐川さんは、グラウンドまで40分以上かかるんじゃないの?そもそもグラウンドの存在は私が言わなきゃ
 わからなかったのになぜひどいじゃないか」(ちなみに怒っていません)

 「ソフトボール場以外を押さえようとしたら空いていたから押さえましたよ。長田さんが借りるのが遅いんですよ」
 「でも揖斐川さんの宿舎から40分以上かかるんじゃないの?」
 「遠征慣れしているから大丈夫ですよ」
 「よりによってウチの宿舎から徒歩5分のところを押さえなくっても・・・」
 
 てなやりとりがあって、8日だけ試合前か、もし勝った後の試合後か間借りすることになり、7日はお互い試合がなかったら練習試合でもしようかって話になりました。

 熊本では練習会場がなく、強引に近くの小学校で練習している野球チームにお願いして練習させていただいたので万全を期したい。
 今回は灼熱の太陽が照りつける夏の大会。バテないように調整したい。

s-P1000609[1]
 借りたグラウンドを検索したら画像がありました。
 今画像見ましたが、ソフトボール場は何面かありそうです。揖斐川さんが全て押さえているので練習したい方はお越しください。
スポンサーサイト