FC2ブログ

もっとメジャー競技に

 春の優勝と夏の準優勝で、かなり地方のテレビ、新聞等に出させてもらった。
 勧誘に行ったときに知らない人もいたが、チームのことを知っている人も増えたと思う。

 それなのに、クラブ員が増えないのはソフトボールはまだマイナー競技なのか?
 男子の野球も良いが、女子ソフトも親子で満喫できるのに・・・

 その良さを広めれば普及に繋がると思う。
 それをするには、大きな組織が動いてくれないと難しいと思う。

 有名な方が、ソフトボール教室をされているが、経験者やチームに指導するのではなく、未経験の子供を対象に
学校や地域スポーツクラブを行脚してソフトボール人口を増やして欲しい。

 非常に前置きが長くなったのですが、昨日ソフトボールマガジンが発売されました。
 その中には、夏の全日本の記事も載っています。

 購読していない(指導者はするべき)私としては、どうしても欲しい。
 春のときは、予約をしたのだが、やはり準優勝ではもうひとつ乗り気でなかった。

 そこで、今日近所の書店に寄ったら、
 「2冊入荷しましたが、先ほど電話がありお取り置きをされています」
 「ほっとして、その人はN澤さんかO田さん?」って聞いたところ
 「お答えできません」冷たいお言葉。

 そうだ、「O田ですが、お取り置きしていただいたソフトボールマガジン取りに来ました」って言えば売ってもらえたのに・・・あとの祭り。

 そこから伊勢市、松阪市、津市の書店をかなり廻りましたがどこもソフトボールマガジンはいつも入れていませんとのこと。結局どこにも無かったので、見ることは出来ない。

 マガジンは、発刊元に注文すれば買えるから良いが、ここまで探して店頭に置いていないのは寂しい限りでした。
スポンサーサイト