FC2ブログ

6年生の進路

 全日程が終わっていないのですが、ちらほらと話が聞こえてきます。

 6年生達の中学の進路です。
 UN:1度会中 2:文岡中 3、8、25:港中 5、29二見中(ソフトボール部無し)10、18、27五十鈴中(ソフトボール部無し)です。

 越境はそれなりの理由が無ければできません。
 ただ、昨日伊勢市長に準優勝の報告に伺ったときに非常に喜んでくださって、この5人の進路を真剣に考えてくださって、「おじさん達が一生懸命考えるから心配しなくていいよ」と市議会議長と一緒に心強い言葉と、ねぎらいの言葉を頂きました。

 港中学校を囲むように二見中も五十鈴中もあります。
 越境できなくても何とかなる方法がありそうです。

 OGの中学1年生の3人のうち、2人は中3が引退して人数不足でソフトボールの試合が出来ません。
 男の子に混じって今日から軟式野球部だそうです。
 それもひとつの方法だと思います。

 勝負は高校、或いはそれ以上です。
 そこを目指している子供のためにも大人が環境つくりをしてあげなければならないと考えています。

 あらゆる方面の方々から、ねぎらいや感謝のお言葉を頂きます。
 祝賀会も皆さんからお声掛けしていただきました。

 こんなことを言ってはと思いますが、ソフトボール協会関係の方からは何もありません。
 この地区のソフトボールが発展しない理由のような気がします。
スポンサーサイト