FC2ブログ

11月の予定

 11月3日  12時から17時 練習 伊勢市営球場サブグラウンド
 11月6日  新人戦県大会 鈴鹿河川敷グラウンド
 11月7日  新人戦決勝  鈴鹿河川敷グラウンド
 11月13日 大紀大会 1回戦天白スポ少(夏の三重県男子チャンピオン)6年生も出場
 11月14日 岸和田大会 新チームで出場予定
 11月20日 大紀大会(13日敗退時は9時から17時 五十鈴グラウンド練習)
 11月21日 三重県女子リーグ(新チーム)
        岸和田大会決勝トーナメント(6年生)14日敗退時は三重県女子リーグに参加
 11月23日 三重県6年生選抜練習・新チーム雅スポ少練習試合 明和中第2グラウンド
 11月27日
    28日 掛川強化練習試合&6年生選抜交流試合
 12月4日  豊田織機によるソフトボール教室
 12月5日  6年生伊勢支部トーナメント戦&表彰式
        新チーム練習 時間未定 五十鈴グラウンド
 12月11日 練習
 12月12日 練習
 12月18日 練習
 12月19日 6年生お別れ試合&卒団式かも?
スポンサーサイト



急遽の奈良遠征

 楽しみにしていた橋本大会が金曜日に台風の影響で中止になり、台風一過の今日は練習をと思っていたが、ウチの本拠地である五十鈴公園球技広場は、水捌けがムチャクチャ悪い。土曜日にこれだけ降れば練習することは不可能。

 ってことで、橋本大会に参加しているチームであれば予定は空いているはず。と思って、大阪と奈良の志都美さんに連絡して、練習試合を急遽お願いした。

 今朝、6時に目を覚ますと、頭痛がひどくて調子が悪いので私は遠征を断念して奥田コーチに託して自宅で留守番をした。
 伊勢は朝からパラパラと雨が降ってきて、少しでも練習する予定の6年生も出来なかったようだ。

 奥田コーチ以下が奈良に到着すると、和歌山からも数チーム来られていたようで、チーム結成半年くらいに掛川とびわ湖でアドバイスを頂いた柱本のN監督もいらっしゃっていたようだ。会いたかったし、失礼をしてしまった。

 試合は、午前中の2試合で雨が強くなり中止になったようだが、志都美さんにコハナが完封して柱本にはメイちゃんが四球は多かったものの、球威が戻ってきたようだ。

 来週の新人戦に向けて、奈良まで行った成果があったようだ。

 志都美さんには豚汁までごちそうになったようです。ありがとうございました。