FC2ブログ

新人戦決勝戦

 前日の準決勝で、東員エンゼルスさんに大苦戦して、気をひきしめて臨んだ度会エンペラーズ戦。

 相手監督、コーチ、父兄、選手の表情からも、絶対負けないって雰囲気が漂っている。
 前日のMIKUMO戦を観戦したが、投手を軸にまとまっている。

 正直大苦戦するだろうと考えていた。

 試合前の練習で、相手投手対策に、6年生投手を打撃投手をさせて1時間以上ひたすら打ち込んだ。

DSCF3717.jpg
 試合開始。

DSCF3718.jpg
 先発はメイちゃん。昨日投げすぎたか、球威が無い。

DSCF3721.jpg
 相手投手のNちゃんも昨日より球威が無いようだった。
 お父さんは、私の高校の後輩で素晴らしい選手。姉は元度会エース。血統は抜群。
 今日は、彼女対策をかなり考えていた。

DSCF3739.jpg
DSCF3742.jpg
 守備もよく凌いだ。

DSCF3744.jpg
 これが大きかった。
 無死満塁で、3年生のマイ。
 2ストライクから強振して三塁前にボテボテの内野安打。
 打ち取れると思っていた相手はかなりショックだったようだ。

DSCF3746.jpg
 なおも満塁でカウント0-3からこのメイちゃんの打撃。
 左中間への満塁本塁打。これで8-0となり序盤であったが勝負あった。

DSCF3750.jpg
 OGの保護者も駆けつけてきてくれた。ありがたいことです。

DSCF3754.jpg
 今大会のMVPです。攻守にわたって大活躍。
 1年生で入団してボチボチと頑張ってきましたが、ここにきてグッと成長しました。

DSCF3760.jpg
 ダメ押しの3塁打。精神的にも成長してきました。

DSCF3769.jpg
DSCF3770.jpg

 よく頑張ってくれました。
 今日の試合前に「今までかなりきつくあたったけど、この日のために厳しいことを言い続けてきたんだよ。今日その頑張ってきた成果をすべて出そうとしよう。それで失敗したら、仕方が無い。それは監督やコーチの責任だから。」と言って信頼関係を確認しました。

 このチームは、旧チームと違って全然未完成です。
 発展途上でありましからまだまだ伸びシロは大きいと思います。

 目つきが変ってきました。きっと自覚が出て自分自身を奮い立たせて努力することができるでしょう。
 他人事だった全国大会が、自分達が主役となってステージに立てるのだから。

 5ヶ月あります。
 課題をひとつづつクリアして、優勝をめざしましょう。
スポンサーサイト