FC2ブログ

掛川強化練習試合

 11月27日28日に掛川新人強化練習試合&6年生選抜交流試合が催される。

 私は、三重県6年生選抜の監督を務めているので、新人強化試合の模様は中々見れないし、UKIUKIの選手達の試合と選抜の試合と丸かぶり(第1第3第5試合)なんで、全く見れないのだが、今年の強化試合は来春の都城を占える戦いだと言えそうだ。

 実力の知らないチームもたくさんいるが、知っているチームでは、

 静岡チャンピオンの桔梗さんは9月の掛川大会で対戦したが完成度はかなりのもの。
 惜しくも2位の桜木さん、3位の静岡チェリーズさんはともに好投手を擁して全国上位レベルだと聞いた。
 愛知からはNARUMIと高御堂さん。NARUMIさんはスケールの大きな選手が揃っていて、個人的には愛知で権利取ったら全国で優勝候補になるはず。高御堂さんも5年生レベルでは無い好投手がいる。
 奈良の志都美さんは、旧全国メンバーの半分以上が残っている。監督も今年に賭けているようだ。
 あと、岐阜チャンピオンの池田さん、富山チャンピオンのダイヤモンドさん、超名門の横須賀さん、三重県の東員さんもウチが勝つには勝ったが、試合では負けていた実力のあるチーム。
 そして、極めつけはホワイトビッキーズさん。
 昨年1月に当時の4年生以下同士で試合したが全く歯が立たなかった。この春の優勝候補の最右翼ではないか?(勝手に判断しています)
 他にも、MAX、大野等の名門もいるし、かなりハイレベルな新人大会だと思う。

 個人的には桔梗、ホワイト、NARUMI、高御堂の4チームがどんな戦いをするか2日目の決勝トーナメントは非常に気になるし、見に行きたいと思う。

 ウチは、現時点では歯が立たないと思うが、コーチ陣がトップチームと対等に戦えるには何が足りないかを感じてくれれば収穫はある。それには予選突破が必須であるが、厳しい戦いになる。
スポンサーサイト