FC2ブログ

久々の五十鈴公園グラウンド

 そういえば、しばらく大会が続いていたので、五十鈴グラウンドで練習するのは約1ヶ月ぶり。

 やっぱり本拠地は落ち着くものである。

 明日、新チームは三重県女子リーグに参加。6年生は岸和田大会決勝トーナメント。
 分かれて、練習をした。

 しかし、しばらく使用していないためにグラウンドは荒れ放題。しかも明日このグラウンドでゲートボールの大会があるためにその準備に年配の方々がグラウンドを貸してくれと懇願された。仕方ないので、準備しない場所で練習したため午前中は殆ど練習はできなかった。

 6年生とは、想い出話を約2時間程度して、明日で本当の終わりだから頑張ろうねってみんなでしみじみっちゃいました。

 さて、昼休み。私達首脳陣は近くの食堂にお昼を食べに出かけ、子供達は銀杏並木が素晴らしい近くにある伊勢神宮の敷地内に弁当を持ってピクニックに行かせた。
PB190156.jpg
 6年生のUKIUKIでの活動もあとわずか。若干文化祭等で休んでいたものの、全員で仲良くパチリ。

PB190159.jpg
 地元のアマチュアカメラマンが大勢来るほど素晴らしい銀杏です。

 午後になり、ゲートボールの方々もお帰りになり、やっと練習出来た。
 
PB190162.jpg
 後方にそびえる朝熊山もほど良く色づいて、練習を見守ってくれている。
  
 新チームは、県内の6年生チームと試合ができるし、6年生は岸和田でもう一度あの夏のように気合を入れて想い出に残る試合をしてきて欲しい。

スポンサーサイト