FC2ブログ

職人グラブ

今日は6年生は、伊勢度会リーグ戦の表彰式とトーナメント大会がありました。
 5年生以下は昨日に引き続いて豊田織機の選手による教室に参加してきました。

 6年生は、男子5チーム女子1チームのリーグ戦で全勝優勝を果たし、最優秀選手賞、最多勝利、最多本塁打と賞を総なめしました。これで、完全に6年生はUKIUKIスピードのユニフォームに袖を通すことなく各人が次のステップに向けて旅立ちです。

 さて、自宅に帰ると不在通知が・・・1ヶ月前に奈良県三宅町但馬まで直接グラブを注文しに行ったトップマンさんからでした。グラブが出来上がったのです。待ちかねていたので直ぐに佐川急便に電話して今日中にお願いします。とまたわがままを言ってしまった。

PC040191.jpg
 奈良県三宅町のトップマンさんのグラブです。
 工場に立ち寄った時に写真を撮ってくれば良かったって今頃反省していますが、このグラブはキップ(子牛)の革を2枚に裂けてその中でも背中の部分(馬で言う鞍の部分)を捕球面に使用してくれています。

 変なウンチクがあり、職人さんを困らせてしまいました。

 しかし、直接ココの革を捕球面にして、薄さは2.0ミリなんて言ってましたが、素晴らしいグラブが出来上がりました。職人さんはご高齢ですが、さすがです。物が違います。

 一度トップマンさんのグラブをはじめ、三宅町の数々の職人さんのグラブをご賞味ください、感動します。
 UKIUKIの特典があるので購入前に管理者コメントにメールしていただいたらと思います。

 このグラブでもうプレーに言い訳は出来なくなるでしょう。
スポンサーサイト