FC2ブログ

5月3日

 5月3日は、ふじさくらカップ初日で富士市にいますが、試合終了後に新幹線で掛川に向います。

 なぜ?

 掛川強化練習試合の懇親会に参加するためです。

 桔梗監督さんに電話を頂いて、「絶対来い!」と誘っていただきました。

 柱本、横須賀、、あきる野、宇和島、桜木、静岡チェリーズ、奥戸青空の監督さんとはこんな機会しか会えませんし、ポニーズ、ホワイト、高御堂、NEXAS、原、NARUMI監督ともお会いできるのを楽しみにしています。

 「なんだ中学校にいちゃって」ってお叱りを頂くかも分かりませんが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



大盛況のナイター

 火曜日と金曜日は伊勢市内のナイター設備がある小学校で6時半から9時半まで練習している。

 火曜日はゴールデンスターズが、金曜日はUKIUKIがグラウンドを借りているが、どちらも参加してよいという決まりになっている。

 今、仕事が大変で連日9時を回っている。もちろん今日も例外ではなく、仕事に追われていて、コーチに練習内容を指示したところ、ゴールデンスターズの遠方の選手達が来ていると聞いて、顔だけでも見て声掛けしようと仕事を抜けて9時前にグラウンドに走った。

 グラウンドに着くと、みんな楽しそうに練習していた。

 ゴールデンスターズは9名、UKIUKIは10名で車で1時間以上要する選手も数名いる。

 両チームとも、必ず強くなるだろうと確信したし、強くしてあげなくてはならないと強く感じた。

 UKIUKI出身以外のゴールデンスターズの選手が、実の子になったような気分になり嬉しかった。

 長田イズムが浸透してきたと思う。結成して4ヶ月、チームが一丸となってまとまってきたのだと思う。

 仕事が大変な時期を早く乗り越えて、夜と週末はソフトボールに没頭したい。