FC2ブログ

試合でスタートの連休

 大型連休初日の29日は、愛知県安城市からAAA(トリプルエー)さんと、松阪市から殿町中学校さんをお招きして試合をさせていただきました。

 AAAさんは、あの今池エンジェルスで快速球と数種類の変化球を駆使して昨春にホワイトビッキーズをも苦しめた投手を中心として今年度結成されたオール1年生のチームです。

 殿町中学校さんも昨年結成された部活で、2年生以下のチームです。
 団体競技が無くなってきてしかもその標的にソフトボール部はなっており、部活が減っている中、新たにソフトボール部が立ち上がるなんてある意味異色であります。きっとソフトボールが好きな先生なのか、若しくは地域的にソフトボールを応援している町なのか?

 写真は、無いが若いチームだけに3チームとも細かいミスは出たものの、今後が楽しみな戦いだった。

 ゴールデンスターズは、AAAさんには辛勝し、殿町さんには同点?だったような記憶です。

 翌日30日は奈良遠征
 みどり台のコーチにご紹介頂いた桜井中学校さん他と試合をさせていただいた。

DSCF4616.jpg
 さすが奈良の強豪チームでした。

 偶然にも、相手の打球が良いところに飛んだりして、ピンチを凌いで何とか3-2の負けで終わりましたが、試合内容は完敗でした。

 しかし、この試合はキャプテンのクレハが風邪引き、もう独りの2年生も学校行事で遅刻するなどでしたが、よく頑張ったと思う。
DSCF4621.jpg

 あと2試合は、尼崎ごりらっこさんと広陵中学校さんとさせていただきました。
DSCF4629.jpg
 ミクとエースを争うミサキ。
 細かいコントロールが付けば、そうそう連打は浴びないでしょう。

DSCF4633.jpg
 UKIUKIでは投手兼遊撃手でしたが、進学後は自らの申し出で捕手をしています。

DSCF4634.jpg
 あの有名な榊原温泉の近くの津市美里町から通っています。
 打撃は非凡なものがあります。あとは、私の訳の分からない指示に付いていけるように試合慣れです。

 29日30日で6試合してきましたが、先日えらっそうに書いたような実力はまだまだありませんでした。
 ノックや、素振りは現段階ではまずまずだと思っていましたが、試合での状況判断や、3号の距離に慣れていないし、何しろ打撃力が付いていません。

 3日からの富士遠征で、試合慣れは出来ますが打撃力は直ぐに上がるものではありません。

 目標は目標として掲げますが、しばらく辛抱だと思います。
スポンサーサイト



訃報

 今日の奈良遠征中に、10年前に東海大会を制した少年野球の教え子の訃報が入りました。

 あまりにも早過ぎる・・・

 こんな事をブログにあげるのはと思ったが、悔しさでじっとしていられなかった。


 明日、会ってきてサヨナラを言ってこようと思っています。


 ご冥福をお祈りします。