FC2ブログ

土曜日午後の交流戦

 土曜日に、全日本伊勢度会支部予選を終えた後、度会中学校に移動して大阪大東ウイナーズさんと和歌山紀州ウイングスさんと試合させていただいた。
DSCF4794.jpg

 4月の明石で大東さんにお声掛けしていただいており、伊勢度会支部予選が15日の日曜日だと勝手に思い込んでおり、喜んで試合させてください。と返事をしてしまっていたので、返ってご迷惑をおかけしました。

 伊勢度会支部予選が13時過ぎまであり、選手たちは朝7時半から体を動かしっぱなしで、それも初めての公式戦で、小学生時代大舞台を経験している選手達もかなり緊張しており、疲れきっていた。

 そこに、移動中の車内で昼食を摂り、会場について間もなく2試合こなした。

 ちょっと中学1年生にはオーバーワークだったと反省していますが、この午後からの2試合で精神的に成長したのではないかと思う。

DSCF4793.jpg
 ピンボケですが、コントロール抜群の投手でした。
 捕手の配球を読んで決め打ちするように指示を出しました。
 これだけコントロールが良いと、来た球を逆らわずになんてまだまだ無理です。

 何とか2周り目辺りからバットには当たるようになってきましたので、その辺りは成長してきたのだと思います。ただし、要所でピシャリと押さえられて久々の完封負けでした。
 守備は、サードのクレハが肘に違和感があるというので大事を取ってセンターにしてサード希望のセンターが本職のユキノにサードをさせましたが、やはり勝手が違うのか2試合ともエラーで得点に結びついてしまいました。

 課題は、この日のように、欠席者と故障者が出た場合にも守備がこなせるように練習試合からポジションを決め付けないようにしなければならないと思います。

 大東さんもまだまだレベルが違いすぎています。
 でも、7月末の岡山でのクラブチーム全国大会では対等に戦えるように仕上げたいと思います。
スポンサーサイト