FC2ブログ

あと2週間

 伊勢ゴールデンスターズの初めての県大会まで残り2週間を切りました。

 出来るだけの調整をと思い、土曜日は大会形式で7チームで3面作って交流しました。

DSCF4800.jpg
 津市西郊中学校の豪腕投手。
 球速はあるし重いし、それでいてコントロールは良いのです。

 最近見た投手の中では一番完成されています。
 県大会では対戦したくないと思いながら試合していました。

DSCF4804.jpg
 南大阪サンダースさんは、走攻守とも素晴らしいチームでした。
 こういうチームになりたい!どうしたらなれるのか?なんてずっと考えていました。

 今後の目標にするのに勉強させていただきました。
 伊勢市の伊勢神宮近くの修養団に宿泊していかれました。

DSCF4805.jpg
 キャップのクレハも表情が良くなってきました。

DSCF4820.jpg
 ウチの本拠地近くのリトルリーグさんが使用しているグラウンドを借りました。
 素晴らしいグラウンドです。

 土曜日は大盛況のうちに大会形式を終了しました。
 最後は、熱闘と言えるような試合が出来たことでまたひとつ成長できたと思います。

 続いて日曜日は、前日からいる南大阪さんと愛知からはとり中さんがお越しになりました。

DSCF4839.jpg
 このスローイングです。
 指導者のレベルの差を痛感しました。

 というより、試合に勝ちたいと思う前にこの写真の彼女のような素晴らしい選手に育て上げることが私の役割であると痛感しました。
 いや~しかし、このショートの彼女は素晴らしい動きでした。

DSCF4856.jpg
 このチームを見て、指導方針が甘いのではないかと思いました。

 私自身、UKIUKI時代は選手にかなり厳しく接してきましたが、中学生になった彼女達にはあまり厳しい事を言わなくなっています。自覚を持つことや自分自身で考える能力をつけるためだと思っていたのです。

 しかし、まだまだ子供なんで、精神的な指導ももっと必要だと思い知らされました

 選手だけでなく、監督が勉強させられた二日間でありました。


 
スポンサーサイト