FC2ブログ

週末は雨?

 今週末は、UKIUKIの全日本予選があるのだが、予報は雨。

 いっそのこと、中止になって日程がずれてくれれば良いのであるが、中途半端に雨の中試合をされることが一番怖い。

 UKIUKIの監督を退いたから言えるが、条件が良く試合が出来れば、絶対的な本命であるはず。しかし、雨中での試合は、番狂わせが起こる可能性がある。

 初めて全国に出場した第2回春季の宮崎大会で雨に泣かされてから雨の中での練習もしてきた。だから、相手が嫌がる分有利にはなるのであるが、なにぶん慣れてはいない。まして、今回は負けは許されない。
 晴れることはなさそうだから、もう土砂降りの週末になって欲しい。

 うって変わって、ゴールデンスターズはその逆で、毎日練習している中学校とは違い週末だけの練習なんで、雨は非常に痛い。まして、全日本予選の1週間前。
 逆算して、日曜日は大阪遠征も入れてある。日曜日に大阪だけ雨が上がって欲しいのが正直な気持ち。

 さらに、6月4日5日も雨で延期になってくれれば故障者達も帰ってこれるかもしれない。

 選手のコンディションも大幅に変わってくる。
 指導者はただ単に技術を指導するだけではいけない時期だ。

 いずれにせよ、雨が勝敗を左右するかもしれない。

 このドキドキ感が長く続くと体に良くないのは承知しているが・・・

 早く終わって欲しいような延期して欲しいような複雑な気分であります。
スポンサーサイト