FC2ブログ

疲れた土日

 さっき、帰ってきてビールをジョッキ一杯飲んだら目がぐるぐる回っています。

 非常に疲れた二日間でした。

 昨日は、ゴールデンスターズは、奈良県に遠征して
 ・ゴリラッコ
 ・松原三中
 ・三郷中
 ・はとり中
 と4試合をこなしてきました。

 色んな投手と対戦しましたが、どの投手からも打てない打てない。
 ソフトボールは、打てない競技。小技で少ないチャンスをものにして勝っていくスポーツだ。と県内の強豪の監督さんがおっしゃっていましたのでそうに違いないのですが、何とか小技も絡めながら連打で得点するようなチームに仕上げたいのです。

 今日の練習は、早朝6時過ぎから13時まででしたが、中学生は打撃に拘って練習しました。
 何とか攻撃型のどこからでもチャンスメイクできて、誰もが一発を打てるチームにしていきたいと思っています。

 さて、UKIUKIスピード
 昨日は、私がゴールデンスターズと奈良に行っていたので、奥田コーチと東員エンジェルスさんにお邪魔してきました。
 結果は、エース同士の対決で敗れたそうです。

 東員さんもやはり仕上がってきています。

 そこで、今日は、中学生との合同練習でしっかり守備を鍛えて、その後は中学生にランナーになってもらい、かき回してもらいました。
 
 試合形式もしましたし、実戦に対応できる勝負勘は付いてきたようです。
 
 UKIUKIのOG達より上手な走塁をするチームはそんなに多くいないはずなんで良い練習になりました。

 練習を13時過ぎに終えた後、ささっと昼食を摂り、車で30分の三重県№1の男子チームと練習試合です。

 選手たちはもとより、私自身もくたくたの中、オフィシャルルールでさせてもらいましたが試合にはなりませんでした。

 さすが強豪男子チーム。打つ打つ!

 投手の球威は90K位か?バットにかすらないので練習にもなりませんでした。

 期待もありますが、不安も当然露呈しています。

 来週土曜日と日曜日の練習試合しか、この子達と過ごせる時はありません。

 打倒ビッキーズで頑張ります!

 初戦必勝で頑張ります!
スポンサーサイト