FC2ブログ

今、出来ること

 またこうやって、小学生女子ソフトの全国大会に携われることが出来ることになってワクワク感がいっぱいで、調子に乗りすぎていました。すみません

 さて、今日は、ナイター練習でした。

 火曜日は、ゴールデンスターズの日なんで、伊勢市周辺に在住の中学生6人は、1時間半を打ちっぱなしでした。
 今、ゴルスタは打ててません。
 私の指導は野球打ちなんですが、ちょっと限界が来たかもしれません。

 ポリシーも若干あるのですが、先週から全員にトップからヘッドを走らす練習だけしています。

 やはり基本は、トップがきれいに作れるかだと思います。
 
 目先を追うよりも、長い目できちんと指導していきたいと思います。

 一方のUKIUKIは目先を追うのみです。
 しかし、私が次の次まで読むプレイばかりしていたら、おかしくなっちゃいました。

 今、出来ることは、アウトにしなければならないプレイは確実にアウトを取る。
 難しいことを追い求めても、そう簡単に出来るはずはありません。

 普通のプレイだけでは、超強豪に勝てるはずはありません。番狂わせも無いと思います。

 そんな思いから、色々と考えましたが、無理でした。

 ジャンピングスローもバックトスも逆シングルも必要ありません。
 
 きちんと、きちんと1個1個アウトを確実に重ねていくことが今のUKIUKIには必要だと感じました。
スポンサーサイト