FC2ブログ

UKIUKI名古屋遠征

 UKIUKIは今日名古屋遠征。

 昨晩に、伊勢が本日雨予報だったので、無理してお願いした。

 近畿方面はお母さん達の運転が怖く名古屋なら大丈夫ということで、西前田さんに急遽無理を言ってお願いした。また、安城のナベちゃんにもお願いして、足が無いのを強引に誘ってしまいました。

 安城のご父兄の皆さん私のせいです。すみませんでした。

 さて、今日は私は行けなかったので、奥田コーチにお願いして、西前田と2試合安城と1試合できたそうだ。

 伊勢にいたら当然グラウンドが使えなかっただろうから非常に助かった。
 
 昨日NEXUSジュニアさんとの試合で、試していることを引き続き今日もしてくるように指示を出し、失敗してもいいからと送り出した。
  
 捕手に色々課題を与えたが、失点は全てそのことだそうだ。
 今日のミスで、作戦を変更せざるを得ないのだが、今日試合が無かったら、ミスが本番で出ていたかもしれないと思ったらゾッとした。

 来週の練習では、奥田コーチに徹底的にミスを減らす練習をしてもらって、本番に向けて欲しいと思う。、
スポンサーサイト



岐阜NEXUS(中等部)

 昨日の交流戦は、仕事で監督不在のUKIUKIとゴールデンスターズの2チームの采配をしなくちゃいけないために五十鈴公園グラウンドに小学生と中学生を一同に介して試合を行った。

 中学生は、岐阜NEXUSとゴールデンスターズの2チームでの交流。

 NEXUSの監督は、昨年までいび川スイートの田島監督が率いている。

 対戦したのは3月に岐阜で試合して以来で、先月に岐阜予選の観戦に行ったがかなり力を付けてきている。

 ウチと同じ1年生主体のチーム。

 試合内容はほぼ互角。

 再来年あたりになったら、全日本の上位で対戦するレベルまでお互い上げていきたい。

 ウチの選手は今が底。

 ケガ人もチラホラで、来週のガールズリーグ全日本大会で、覚醒して欲しい。

 8月13日の全日本まであと1ヶ月弱。

 そろそろと調子を上げていきたい。

 ただし、掛け持ち監督がもっときばらなければならないと思う。
DSCF5094.jpg
DSCF5093.jpg

岐阜NEXUSジュニア

 昨日の第1試合と第3試合は岐阜代表のNEXUSジュニアさん。

 昨年まで岐阜を引っ張っていた大野ジュニア&いび川スイートフィッシュを合体して新たに立ち上げられたチーム。

 やはりというか当然岐阜の№1として熊野キップを手にされた。

 試合は2試合ともウチの勝利であったが、お互い手の内を知った仲であるし、知られても対戦はまず無いからいっぱい失敗もしたし、試すことができた。

 NEXUSジュニアの監督さんも策士であるので、昨日の原クラブ戦を含めた3試合で色々修正してくるはず。

 昨年の岩手では、一緒にみんなでラーメンを食べに行ったなあと今思い出した。

 失礼な話であるが、岐阜では負け知らずで昨日3敗されたことによって選手もピリッとしてくるはず。

 また、熊野で一緒に食事ができるほどお互い長く滞在したいと思う。
s-P1010038[1]
 写真は、三重県ソフトボール協会のHPから拝借しました。

 UKIUKIは今日は、愛知県で3試合こなしてきたようです。
 私は、もう30日までUKIUKIには行きませんが、無事な2週間を過ごして欲しいと思います。