FC2ブログ

久しぶりの全員集合

 中学生は、この秋は行事のオンパレードで、全員が集まる機会が中々無かった。

 もう少し前になる新人戦以来の全員集合だ。

 全員が集まらない中、個々の守備、打撃の向上に力を入れてきて、今日はその腕試しとチームプレイの確立が目的となる。

 相手は、南郊中豊里中の合併チーム。
 先の三重県選抜選考会で、私が見た中では全選手中№1であると思った選手がいるチーム。

 走力、動的柔軟性、しなやかな打撃フォーム等を素晴らしいと思っていたら、なんと投手でした。

 投手としても非凡なセンスがあり、球威は県内でもトップクラスであると思う。

 さて、そんな豪速球投手をウチの選手たちは打ちあぐねて、1試合目はあまり納得のいく内容ではなかった。
 もう1試合挟んで午後からどうしようと聞かれたので、もう一度あの投手と対戦させてくださいと懇願して、午後からも1試合させていただいた。

 少しづつ、試合勘も戻ってきて、3試合目にして納得がいくようになりました。

 来週は文化祭で練習が出来ません。
 それだけに今日の練習試合は非常に有意義なものになりました。

 若い女性でパワー溢れるお二人の先生でした。

 今日はありがとうございました。

 
スポンサーサイト



夕刊三重旗争奪大会初日

 UKIUKIスピードは、6年生最後の大会である夕刊三重旗争奪大会に出場です。

 この大会は、三重県内の真ん中あたりに位置している市町の36チームが出場する大会です。

 昨年も、6年生主体で参加ましたが、気の抜けている選手たちはこの時期の6年生男子相手に完敗だった記憶があります。

 今年も、初戦から強豪チームとの対戦であったため、内心はかなり苦しいだろうと思っていました。

 私は、中学生の練習試合があったため、行けませんでしたが、素晴らしい活躍を見せています。

 ところが、初戦を6-5 二回戦を3-2で破って見事ベスト8進出したそうです。

 監督に勝因を聞くと、今までメイちゃん独りにおんぶに抱っこだったチームが、メイちゃんと双璧するように成長してきた選手が今日もヒットを連発したそうです。

 中学生に向けて、心も体も大きく成長してくるこの時期に筍のようにグングン伸びてくる選手がやはりいるようです。
 こうなったら、来週の最終日も強豪男子チームに一泡ふかして欲しいものです。
20111023075911.jpg
(メイパパに写メを送るようにお願いしたらこの1枚だけでした。)