FC2ブログ

UKIUKI使用グラウンド

 現在UKIUKIスピードとゴールデンスターズは、同じ場所で練習しています。

 伊勢神宮内宮まで徒歩10分で神宮神域を流れる五十鈴川のほとりにある五十鈴公園球技広場です。

 しかし、水捌けが非常に悪い。

 使用前日の午前中まで雨が降っていたら使用は不可の状態となります。

 元々は、空き地状態で、サッカーが時々使用していたのだが、荒れ放題だったので使用頻度は少なかったのです。

 そんな時、伊勢市長がサッカー協会の関係者であったため、人工芝等素晴らしいサッカー場がたくさん出来たため、このグラウンドは使用しなくなったのです。

 UKIUKIチーム結成してまだ日が浅い頃この情報を仕入れて、西澤コーチ(当時はマネージャー)が自腹を切ってグラウンド整備をしてくれたのを覚えている。

 何度も何度も、土を入れたり除草処理をしたりで結構お金がかかっているし、行政も1日525円の貸出料では手入れをしてあげようと思っても財政当局で予算を取って来れなかったのです。

 今週末も土曜日が雨模様なんで、日曜日は津市の水捌けの良いグラウンドで練習することになりました。

 そんな中、今年度の予算でグラウンドの改修費が通って、水捌けが良いグラウンドに変貌するとの市役所から連絡が入りました。

 お金が底をついている経営状態なんでありがたい話です。

 でも、改修期間は1ヶ月近く、その間は練習場所を探す必要が出てきました。

スポンサーサイト



チーム連絡(予定再度変更)

 4月12日現在の予定の変更です。

 4月14日(土) 練習 ともやま公園屋内練習場 10時から15時

 4月15日(日) 練習 津市 河芸第2グラウンド 9時から17時

 に変更になりました。