FC2ブログ

丹波篠山・長澤ソフトボールキャンプ

 5月4日・5日と丹波篠山・長澤ソフトボールキャンプが兵庫県篠山市で開催されます。

 近畿地方を中心に、総勢94チームが集まります・

 「試合を通じて、基本技術とマナーの重要性を再認識するとともに、他チームとの交流において技術レベルのアップと、友情を育む。よって、勝敗を決することの無い交流戦とする。当教育リーグ参加者から国体選手、全日本選手の輩出の援助を行う。」

 この目的をもって開催され、今回は震災復興交流招待として宮城県のチームを招待するなど素晴らしい試みをされています。

 毎年90チームもの参加があるのはこうした素晴らしい行動力を持つ実行委員の皆さんの努力と心意気なんだと思います。

 本来は3日から参加する予定でしたが、家事用件等で3人が来れないとのことで二日間だけの参加となりました。

 交流チームは下記のとおりです。

 【5月4日】
 9時00分    竜山中学校(兵庫県)
 10時10分   舞鶴城北中学校(京都府)
 13時00分   宇和島城北中学校(愛媛県)☆対戦が実現しました!
 15時20分   FSトップファイヤーズ(静岡県)
 
 【5月5日】
 9時00分    神河中学校(兵庫県)
 11時20分   明石Pクラブ(兵庫県)
 13時00分   宝泉中学校(群馬)
 15時20分   樫原中学校(京都)

 2日間で8試合させていただきます。

 4日の夜の意見交換会も非常に楽しみです。
 
 50枚は名刺を持っていきますので全て無くなるほど名刺交換できればと思います。

 前日に3日は、7名の少人数ですが、西の横綱の須磨ノ浦高校で合同練習をさせていただきます。

 ワクワクな3日間になりうそうです!   
 
スポンサーサイト