FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会10日前にすべきこと 

 全日本中学生大会三重県大会まで残り10日となっています。
 
 大人であれば、食事を炭水化物中心にしたり、練習内容は軽めで調整段階に入るところだと思います。

 今日のナイターでは、近隣に居住する選手達で何を使用かと考えていましたが、昨晩ある本を読んで試したいことがあったので、新たな技術指導に取り組みました。

 これが吉と出るか凶と出るかはわかりません。しかし、まだやり残した感があるのも事実です。

 中学2年生たちですからまだまだ攻めていかなければなりません。

 この攻める気持ちなのかジタバタする気持ちなのかはわかりませんが、最後の最後まで色んな事を試したいと思います。

 中学3年生のこの時期になると、投手はある程度完成形に入り、体が大人に近づいてくるので力強さを増してきて、1学年の違いが顕著に出てきます。

 今年の三重県は投手力が良いと思います。

 昨年の好投手だと私が思っている数人の選手よりも、打ちにくい投手が目白押しだと思います。

 ということは、ディフェンスでミスをしないチームが勝利をすることでしょう。

 10日間で、100パーセントの勝利を掴むため、やるべきことをしっかりやりたいと思います。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。