FC2ブログ

最後の実戦調整

 今日は、名古屋西レディースさん、岐阜NEXUSさん、南大阪サンダースさんをお招きして全日本大会予選の最後の実戦調整をした。

 名古屋西レディースさんは、早々と愛知県チャンピオンとなって全日本の出場を決めている。
 岐阜NEXUSさんは、昨秋の岐阜チャンピオンで昨秋よりも実力をつけてきている。
 南大阪さんは、今年も大阪では全日本大会出場の有力候補で、そつない攻撃を仕掛けてくる。

 三重県予選の調整にしては絶好の相手。

 午前中は、名古屋西さんとダブルヘッダー(80分)
 他の2チームは、別会場で度会中学校さんにお願いして交流をしてもらった。

 名古屋西の投手は、ご存知のとおり95キロ以上の快速球を投げ込む投手。

 県内にも、速球投手がいるので、是非ともとお願いしてお越しいただいた。

 思ったよりも打球は前に飛んでくれた。
 この上ない調整になった。

 午後からは、こちらの会場に岐阜NEXUSさんと南大阪サンダースさんがお越しいただいた。
 
 両チームともに、ベストメンバーではないものの、さすがは、各府県でトップクラスの実力で、細かいプレーや、配球で変えてくるシフト等、非常に勉強になった。

 さあ、全日本予選まであと1週間。

 やり残した感は若干あるものの、思ったらキリがない性格なんで現状で満足するしかない。

 5月に入って、竜山、樫原、明石P、大東、宇和島城北、福山、錦田、久米田、NEXUS、南大阪、名古屋西、トップファイヤーズ等、各府県を代表する強豪とばかり対戦してきた。

 結果は良くないが、知らず知らずのうちに実力は付いてきている筈。

 明日は、最後の調整。

 実戦モードの練習をして、気持ちをしっかり入れるとともに、やり残した感を減らして、ラストWEEKとしたい。
スポンサーサイト