FC2ブログ

トリプルA

 東海地域新人大会の準決勝で、トリプルAさんとの対戦でした。

 ウチの選手たちは、超必死の形相でした。

 東海ナンバー1投手を擁して、元気で明るく、保護者熱も高く、スタッフは面白い・・・

 打撃はしっかり振ってくるし、全国でも上位だと思います。

 正直、今大会は勝つ確率は30パーセント以下だと思っていましたが、何とか接戦で勝つことが出来ました。

 しかし、トリプルさんに勝利した後の選手は達成感で、決勝のそれとは全然違いました。

 今度ネクサスさんと対戦するときは形相が変わるのかもしれません。
 なぜ、こうも集中が持続できないのか?実際私もトリプルさんに勝ってホッとし過ぎた感がありました。

 さて、そのトリプルさんは今週末からの都道府県大会に9人が出場します。
 愛知県は新人大会で優勝したチームから9人が選出されるようです。
 三重県もそうであれば、ウチの選手も出場できたのですが・・・

 熊野で開催される全国大会でトリプル旋風を巻き起こして欲しいと思います。

 先週試合して感じたことは、投手だけでなく打撃も素晴らしいのに、ちょっと沈黙すると連鎖してしまったようです。攻撃陣が、いつも投手が良いって言われるけど打線も活発だとみんなで思って、ガンガンと振って行って欲しいと思います。

 強い時のトリプルは手が付けられません。
 昨夏のKGスラッガー戦も、惜敗しましたが、オール2年生ですさまじい戦いぶりでした。

 私も、24日は現地入りして応援したいと思います。

 絶対できると思います。頑張ってください。全国制覇。
スポンサーサイト