FC2ブログ

ソフトボール王国

 愛知県はソフトボール王国と言っても過言ではないと思います。

 トヨタ自動車、豊田織機、デンソー等のリーグがあり、大学は中京大学、東海学園大学があり、高校は愛知星城、東海学園を軸に強豪校がひしめいています。

 中学生でも、トリプルA、ADR、ハッピーフレンズA、ハッピーフレンズB、名古屋西レディースにクラブチームも目白押しで、レベルの高さも日本上位であると思います。
 
 そのソフトボール熱を象徴するように、小学生も古豪の高御堂に全国制覇組はNARUMI、西前田がいてレベルの底上げをしています。

 中学生の全日本大会が昨日あり、私の中では全日本で上位に入ろうかというレベルのトリプルさんが決勝で涙をのみました。驚愕すると同時に、チームを立ち上げてきてから仲良くさせていただいたのでショックでした。
 優勝したのは、原クラブ、NARUMI、西前田、日進BS等から集まってきているハッピーフレンズでした。

 メンバーを見ればハッピーさんも凄いメンバーです。
 中学生も超ハイレベルです。

 ゴールデンスターズも舞洲を目指してきましたが、今は色んな思いとともに、選手一人ひとりと過ごす時間を大切にすべての選手に次のステージで輝いてもらうために、頑張っています。

 トリプルさんと新潟でお会いするのは正直ごめんなんですが、もし優勝できて最後の舞台で一緒に戦える可能性があることは、結果は残念でしたが良かったです。

 ゴールデンの選手たちも自分のことのように驚いていましたが、申し訳ありませんが身が引き締まったと思います。
 選手たちは、自分で練習ができるように土日に指導しました。
 2週間を切りましたが、あの週末のスイングを2週間毎日イメトレすれば進化できると思います。
スポンサーサイト