FC2ブログ

県大会を前に

 私の精神的な弱さにはつくづく参ります。

 今朝から胃が痛くて、おなかの調子が悪いのです。
 いつも上位大会につながる県大会や全日本大会中は同じ症状が現れます。

 というのもあちこちから、県大会に出場するチームの情報が聞かされなくても良いのに入ってきます。

 今大会は、昨秋の新人戦のベスト4がシードされているのか準決勝まで対戦がありません。

 初戦は、雅スポーツ少年団を中心選手に揃える明和中学校と鈴鹿支部の白子中学校の勝者です。
 明和中には、小学生時代から能力が高かった選手が数人います。出来たら勝ち上がってきて欲しくない?です。

 勝ち上がれたら、毎年強豪チームを作ってくる明正中でしょうか?
 東員エンジェルスで活躍した左腕投手がかなり伸びているようです。

 反対ゾーンには、昨秋のベスト4組は、答志中と西橋内中です。
 答志中は、その実力は秋からは見違えているのでは?練習試合ではあの度会中をも撃破したとか。
 投手力も素晴らしく優勝候補でしょう。

 西橋内中も東海大会で見ましたが、NEXUSに対して実力を発揮できないままに負けちゃいましたが、2年生中心と聞きましたのでその経験が必ず生かされて大きく成長しているはずです。

 あとは、菰野中も女性監督が熱い方で素晴らしい指導をされているので一冬で変貌しているはずで侮れません。
 他のチームは、情報もないし見たこともないのでわかりませんが、一人で勝手にシュミレーションしてドキドキしています。

 伊勢度会予選のような試合運びをしていると上記のチームには負けちゃいます。
 この大会は、試合内容よりも勝つことしか頭にありません。

 どろくさくても、はいつくばってでも勝利至上主義で頑張ります。
スポンサーサイト