FC2ブログ

ちょっともどかしい週末

 この土日は、ホームグラウンドの五十鈴公園球技広場が、東海高校総体陸上大会の駐車場になったために使用不可でしたので、土曜日は午前中に、いつもの屋内練習場で、守備の基本練習とひたすらバットを振りまくりました。

 日曜日もグラウンドが無く、午後から伊勢学園高校さんのグラウンドが空くということで急きょお借りすることになりました。
 午前中は、伊勢学園高校で国体の選抜メンバーの最終選考会が行われるとお聞きしたので、覗きに行ってきました。この時期の高校生のプレーはやはり迫力がありました。

 さて、午後からの練習ですが、テスト期間中の選手が半分近くいるので全員が揃うことはありませんでした。

 平日の練習できない我がチームにとっては、仕方ないのですが2週間練習できないと、チームとしてのダメージは計り知れません。

 UKIUKI時代は、テストが無いし一日の練習時間も2時間くらい多かったし、ナイターも週3回実施していました。
 遠方から参加している選手もいるので、なかなか難しい問題です。

 細かいサインプレーの練習が疎かになるので、ここ一番の場面で勝負弱くなるのは否めません。

 個人練習に大半を注ぐしかないのですが、若干のもどかしさもありました。

 3年生にとってはあと2か月を切りました。

 悔いのないゴルスタ生活を送ってください。
スポンサーサイト