FC2ブログ

天守会

 今年も天守会に参加させていただきました。

 強豪校のユニフォームを間近に見れるということは、将来どんな強豪校と対戦しても臆することなく戦えると思います。
 古い話ですが、私が宇治山田商業時代は、県下では上位ではあったものの、中京や名電のユニフォームを見ると力を発揮できなかったのを覚えています。

 さて、本当に身のある二日間でした。

DSC_0006.jpg
 1年生のマナちゃんです。
 これはエラーではありません。二遊間の鋭いハーフライナーを逆シングルで追いついたのですがあと一歩でした。ひたむきで、毎日がある日突然です。3年生の内野陣に引けを取らないどころか勝っているかもしれません。

DSC_0007.jpg
 4月から1年半ぶりにソフトボールを再開しました。
 すごく楽しそうにプレーしてくれるので、こちらも嬉しくなります。
 ただ、打席でのまなざしは真剣そのものです。

DSC_0019.jpg
 天理高校さんともさせていただきました。
 ソフトボール部もあの紫で天理の文字は野球部と同じです。

岸城さん
 岸城さんの投手です。
 2番手でしたが、トップマンのグラブで驚きました。
 先発投手の背番号3がエースなのか?
 初回先頭打者の風月が本塁打打ったらすぐに交代してしまいました。

DSC_0034.jpg
 和歌山北高校戦です。
 和歌山チャンピオンだと選手たちはこの日一番の気合いの入りようでした。

DSC_0027.jpg
 ちょっと軸がぶれなくなってきました。
 やはり軸は大切なのだと改めて思いました。

DSC_0025.jpg
 やっと試合らしくなってきました。
 今まではただ単に打って守るだけでしたが、試合モードです。ちょっと遅かったか?

 楽しい二日間でした。そして、そのまま安城まで向かうことになりました。
スポンサーサイト