FC2ブログ

厳正な抽選会

 もっとアバウトにドンドン抽選していって、決まるのかと思いましたら、厳正なる抽選会でした。

 思ったより、速く到着できて、3時間近くかかると思ったら、高速道路が以前より伸びていたせいか、2時間20分で13時45分に到着できました。


 会場には、三重県ソフトボール関係のお偉いさんと、熊野市の事務局の方が数名おり、公開抽選であるためと一般席まで会議室内に設けられ、私たち3人はその席で座っているように言われました。
mini_110705_1400.jpg
 しかも14時ぴったりになるまで待ってから抽選でした。

SN3S0223.jpg

 この割り箸の束が、各ブロックをAからHまでに分けてあり、東海・関東・近畿・北海道・東北・北信越・中国・九州・四国の順でまずブロック別に抽選をひいて、その後に番号抽選と2回ひくという念入りの抽選でした。

 後ろの席で、各チームの名前が呼ばれるたびに、「おお~っ」「次は●●や~」「そのチーム名は違いますよ」なんてうるさく言うものですから「静かにしてくれないと出て行ってもらいますよ」ってお叱りまで頂きました。

 昨年の1回戦同士の対戦が無いかを確認して抽選会は終了しました。

 やはり行政が入っているので、非常に念入りの厳正な抽選会でした。

抽選会が終了して帰ろうと思ったときに志都美の監督さんが登場してきました。
 奈良からだと4時間くらいかかるでしょうか?かなり気合入っています。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック