FC2ブログ

東員大会&今日のゴルスタ

 東員大会は、決勝トーナメントで初戦負けだったようです。

 新チームで頑張ってもらわないといけない4人が中心となってプレーしたようですが、高御堂さんに及ばなかったようです。
 やはりこの時期になるとどのチームも5年生以下が中心となって戦っているようです。

 大きな目標が無くなった6年生に気合入れろと言う方が酷なようですね。

 やはり私の考えである9月の選手権終了後事実上小学生ソフトを卒業して、次のステップに向かうほうが良いのかもしれません。目標は常に持っていなければ上達しないような気がします。

 さて、ゴールデンスターズは、亀山中部中学校さんで、津支部チャンピオンの久居中学校と桑名支部チャンピオンの明生中学校さんと、伊賀支部崇広中学校さん鈴鹿支部中部中学校さんと対戦させていただきました。

 全日本予選決勝で苦杯した明生中学校さんには一歩及びませんでしたが、試合内容としては合格点だったと思います。

 11月の本番に向けて、文化祭等で全員が揃うことはもう無いのですが、個々の能力をアップすることでチーム力の向上に繋がると思っているので、明日も基本練習をビッシリしたいと思います。

 また、明日は同じグラウンドで6年生交流練習がありますのでそれも楽しみにしています。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

BW:un5ママ : 2011/10/10 (月) 08:40:46

監督さん、ご無沙汰しています。
un5ママです。

UKIUKIさん、人数揃ったのですね。
BWも揃いましたよ。
子どもも保護者もみんな必死に勧誘活動していますwww
(うちら保護者の必死って、想像したら怖いでしょwww)
チーム無くしたくないですから。

さて、この時期の6年生・・・
どうしてやったらいいのか分かりません。

11月5日・6日が新人戦です。
入団したてでルールも分からない子たちが試合に出ます。
新人戦に向けて頑張っている下級生。
気の抜けた6年生の娘・・・。
正直、新人戦に向けて頑張っている下級生の
邪魔になっているのでは・・・と思えて仕方ありません。

un5たちが全国大会に出場できたのは
下級生がいてくれたからです。
その下級生達のためにもun5は頑張る姿を見せるしか
ないような気がします。
でも・・・正直難しいです。
新チームの練習の相手にはなると思いますが、
un5の気持ちが違う気がして・・・。
下級生と一緒に新人戦に向かっていますが、
自分の試合のことはどう考えているのかわかりません。
別にヒット打てないとかエラーしたとか、
そう言う事ではなくて、姿勢が違う気がします。
その姿勢が新人さんに伝染しないか心配です。

UKIUKIのママさん方はお元気ですか?
遠征のときにもっといっぱいお話ししたかったです。
三重県はもう6年生の試合ってないのでしょうか?
今・・・私のように悩んでる方はいないのでしょうか・・・。
UKIUKIの子はみんなしっかりしていましたから
きっとそんな悩みないですよね。
同じ目標を持っていたあの頃が懐かしい・・・・。

いかんいかん!
懐かしいだなんて・・・終わってるみたいですよねwww

BWは、まだまだ6年生の試合が残っていますので
しっかり頑張ります。

UKIUKIの監督さん・Oコーチ
Nコーチ&あっちゃんや奥様にもよろしくお伝えください。

管理人のみ通知 :

トラックバック