FC2ブログ

小学生女子新人戦

 中学生県大会と同じ日に同じ場所で小学生女子の新人戦が行われる。

 この大会は、春季全国大会の予選でもある。

 UKIUKIスピードも9月30日が締め切りの日本ソフトボール協会の登録に間に合ったため、出場することになった。

 昨年同様今年も5チームか6チームでの争いとなる。

 正直今年のUKIUKIはとてもまだ大会に出場できるレベルでは無い。

 監督も非常に悩んでいた。

 ただ、昨年からに4人の残ったメンバー達のためにと出場すると決めたのです。

 毎年この三重県大会を迎えると寂しさか虚しさが出てしまう。
 どこかで、野球の監督をしていた当時と重ねてしまう。

 やはり、試合というのは、キャッチボールがきちんと出来て、細かいルールが分かってこそ・・・なのかも知れません。

 出場する以上は、勝つことを目標にする?

 それは監督が決めることですが、今回は次に繋がるようにって気持ちがあります。

 10月30日は、岐阜でNEXUSジュニアさんにご迷惑をおかけしますが試合をさせていただいて、少しでも試合ってこんなんですよって覚えてきます。

 でも、先があるって素晴らしいと思います。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

Pクラブサウスポーの父 : 2011/10/20 (木) 17:13:37

ご無沙汰してます。
伊勢大会は大変お世話になりました。

小学生の秋の大会が近づいてきましたね。
兵庫県は10/29.30で今年は6チームの参加のようです。年々少なくなって行くのがさみしいですね。

姫路ルーキーも一昨年の春夏の全国、昨年のびわこを知る子も居なくなってしまいました…。
でも、新しい一歩を踏み出して、いろんな想い出を作り出してくれる事を新チームの子ども達に期待したいです。

うちのチーム、先日は岡山へ乗り込んで『マリンちゃん』との対戦も楽しみ、ボチボチやってます。
『もう一人のウキウキ2期生』!!、何処かで必ず復活しなさい!!
応援してますよ!!

GS30 : 2011/10/22 (土) 22:12:09

 Pサウスポーの父さん、コメントありがとうございます。

 楽しくにも色々あると思いますが、どんな形にせよ楽しかったと思えるような
指導をしていきたいと思います。

 いつかルーキー対UKIUKIが全国で再現できますよう頑張ります。

管理人のみ通知 :

トラックバック