FC2ブログ

安藤杯②

 昨日と今日の二日間で岐阜県で安藤杯が行われました。
 
 故安藤氏をしのぶ会として小中の大会が実施されている。

 昨日奥様ともお会いさせて頂いて、生前中にお世話になったことをお伝えしました。
 享年は48歳で、当日までお元気だったそうです。

 私は、15歳の時に父親を亡くしていますが父の他界した歳も49歳でした。

 私もその歳に近づいていますので、家族のために自分自身のためにも健康に留意しなければと実感いたしました。


 さて、試合の方は昨日の予選リーグで、緑ヶ丘中、NEXUS、岐北中に勝って決勝トーナメントに進出しましたが、内容はお寒いものでした。
 本日の決勝トーナメントでは初戦がハッピーフレンズAに辛勝し準決勝の名古屋西レディースにタイブレ0-1で敗退、3決でも大野中に0-1で敗退し4位でした。


 全く機能しない連携、石を打っているかのような打撃、先を考えられない守備及び走塁、声の出し方を忘れたように発しない等 山積な課題ばかりです。

 来週からは自衛隊の部隊訓練のように礼式から再出発しようと思います。

 指導の内容もUKIUKI時代のような易しい内容から始めます。

 春に完成させようと思いましたが、無理があったようです。

 一度指導の本質というか根幹から見直して出直したいと思います。


 うるさく言う指導者にはなりたくないのですが止むを得ないのかもしれません。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック