FC2ブログ

ビッシリ基本練習 

 土日ともに基本練習の繰り返しでした。

 隣りでUKIUKIも練習していますが、今日は新6年生一人をゴルスタの基本練習の中に入れました。

 やはり、周囲が自分よりレベルが上の中で練習すると、倍とはいかないまでも上達のスピードは速いように感じました。

 ゴールデンスターズは、先輩がいないために見本となる選手がいなく上達のスピード曲線は緩やかなのかもしれません。
 新1年生からの問い合わせもボチボチとあるのですが、中学校の部活動がある子ばかりなので、中学校に入学してから顧問の先生と相談してからと言ってありますので、どうなるかはわかりません。

 今日は部活が無い中学校に通う選手に、初めてボールを握る子でも良いから勧誘するようにお願いしました。

 さて、今日は2箇所で打撃練習をしておりましたが、私が就いている方と違う練習場所から何ともいえないような鈍い音が聞こえました。
 駆けつけると・・・
mini_120408_1440.jpg
 バットが真っ二つに折れていました。

 このバットは、私が6年位前に市内のソフトボールチームに入団していた時に買ったバットです。

 しかし、直ぐにUKIUKIを立ち上げたので殆ど使用せずに新品状態でした。
 ゴールデンスターズを立ち上げた時にお金が無くバットを購入できなかったので練習用にとこのバットを使っていました。

 古いといっても新品状態。
 約1年数ヶ月で折れてしまいました。

 マシン専用にしていましたが、まさか折れるとは思いもよりませんでした。

 練習用バットの購入を迫られました。

 予算が厳しいので非常に痛いところです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック