FC2ブログ

ありがとうございます。

 ご忠告等ありがとうございます。

 底辺の拡大、選手育成、チーム運営等突っ走って参りましたが、非常に至らぬ点が多々あり、皆さんに不快な気分を味あわせてしまい申し訳ありません。

 皆さんは私のことを知ってらっしゃいますし、私はどなたがどのように思われているのかわかりませんこのブログ上では、言い訳も弁解もお詫びもできません。

 結果的には、自分自身がもっと成長するべきだと思っております。

 ゴールデンスターズ並びにUKIUKIスピードで頑張ってくれている選手のために、全エネルギーを費やしたいと思います。

 色んな方向でエネルギーを使い果しておりますので、ブログでエネルギーを費やす余裕がなくなりました。

 また、グラウンドでは精一杯張り切って頑張りますので、色々ご指導いただけたらと思います。

 縦のつながり、横のつながりを大切にして、ソフトボールを愛する全ての方と仲良くさせていただけたらと思います。
 また、お声を掛けていただいたら幸いです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

山下栄三 : 2012/04/19 (木) 00:50:23

お邪魔いたします。
いつも拝見させていただき、こちらも勉強させてもらっています。
人それぞれ・・・さまざまな意見あるでしょうが、あなたのブログですので思ったことを素直に書けばイイわけで、こちらはその言葉の奥を読み取って勉強しているのです。
だから「言葉の端をとらえて」おっしゃる薄っぺらい意見に耳を傾ける必要なんてなにひとつためになりませんわ(笑)
今まで通りでお願いします。

追伸 篠山キャンプ楽しみにしております。

後藤健二 : 2012/04/19 (木) 06:16:10

ご無沙汰しております監督!
弱気なコメントなのでついつい…色んなご意見をお持ちでいらっしゃる方々はおいででしょうが、毎回楽しみに監督ブログを拝見している人達もお忘れなく!!
遠く岩手より応援しております。我が娘のチームも全中目指して頑張っております。いつかゴルスタさんと大戦できる日を楽しみに、では、監督お元気で今まで通りにお願いします!!

MAX 30番 : 2012/04/19 (木) 09:17:52

いつも電話のお相手ありがとうございます!
お互い日々勉強ですね…。
叱られる内が花ですかね…?

但し、監督は監督、私は私、他人様は他人様ですからね!
色んな考えがあってしかりです。
「osada監督日記」は、ストレートなブログで大好きですし非常に勉強になります。私的には、あまり気にしない方が宜しいかと思います。
まあ、あなたの本質は分かっているつもりですから…。
osada監督の少年野球、小学生ソフト、中学生ソフトと指導されて其々の過程で実績を上げている事自体凄い事ですし,中々真似出来ない指導者です。
ある意味憧れの指導者です。年下ですが尊敬している指導者の一人です。
前を向きosada監督らしく進んで行って下さいね!

お互いに頑張りましょう!

安城エンジェルズ旅人 : 2012/04/19 (木) 18:10:16

皆が、楽しみにして拝見しています。
監督のブログで記載している指導方法など、我がチームの保護者もコーチも参考にしています。
エンジェルズ監督のブログは飲んでいる記事だけですから!

MAX監督がおっしゃっているように、監督は監督ですから・・・。
投稿された方が、どのような考えで書いたか、あのコメントではわかりません。
敵はいても、味方が多い長田監督ですから、気にせずにこのまま、進んで下さい。

ちなみに、エンジェルズ監督は、敵だらけですから!
敵がいるからこそ、頑張れる自分がいることを、忘れずにお願いいたします。
なにくそ精神で・・・!

気にしないで : 2012/04/19 (木) 23:45:55

いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます

私はチームの監督が、自分の考えをブログを通して伝えてくれるって、すごく素晴らしい事だと思います

直接聞きにくい事もブログを読めば解りますよ

ごく一部の意見など気にせずに楽しくやりましょうよ

長田監督のブログを楽しみにしている人はいっぱいいますよ

あずき : 2012/04/20 (金) 20:17:47

頑張りましょう!選手が待ってますよ。
いろんな意見、考え方、見方があるけれど、子供たちは信頼してるに違いない!
ブログ続けてくださいね。

nishimaeda30 : 2012/04/22 (日) 18:42:44

いつもプログ楽しく読ませてもらっています。
プログ自体も参考にし,練習内容も参考にし,
チーム自体も参考させてもらっています。
いつもアドバイスありがとうございます。
すごく助かってます☆

言葉って難しいですね。
人によってとらえ方が変わることがあるから・・・。
でも,長田監督は,長田監督です。
自分の思いをしっかり通せばよいと思いのではないかと思います。

がんばってください。
これからもずっと参考にさせてもらいます。

happy親父 : 2012/04/23 (月) 18:14:43

娘が小学生の頃より楽しみにしてました。
大昔、私の娘が所属するチームも色々なお小言を頂いた様子で、管理者は
閉鎖してしまった事もありました。
監督の考え方、その他とても参考にさせて頂き、非常に楽しいブログでした。
熱のこもった指導法や考え方、共感した一人です。

小学生の頃の娘を写真付でお褒め頂いた事も記憶にあります。
ほとぼり冷めましたら、又是非オープンして下さい。楽しみにしてます。

管理人のみ通知 :

トラックバック