FC2ブログ

丹波篠山・長澤ソフトボールキャンプ

 5月4日・5日と丹波篠山・長澤ソフトボールキャンプが兵庫県篠山市で開催されます。

 近畿地方を中心に、総勢94チームが集まります・

 「試合を通じて、基本技術とマナーの重要性を再認識するとともに、他チームとの交流において技術レベルのアップと、友情を育む。よって、勝敗を決することの無い交流戦とする。当教育リーグ参加者から国体選手、全日本選手の輩出の援助を行う。」

 この目的をもって開催され、今回は震災復興交流招待として宮城県のチームを招待するなど素晴らしい試みをされています。

 毎年90チームもの参加があるのはこうした素晴らしい行動力を持つ実行委員の皆さんの努力と心意気なんだと思います。

 本来は3日から参加する予定でしたが、家事用件等で3人が来れないとのことで二日間だけの参加となりました。

 交流チームは下記のとおりです。

 【5月4日】
 9時00分    竜山中学校(兵庫県)
 10時10分   舞鶴城北中学校(京都府)
 13時00分   宇和島城北中学校(愛媛県)☆対戦が実現しました!
 15時20分   FSトップファイヤーズ(静岡県)
 
 【5月5日】
 9時00分    神河中学校(兵庫県)
 11時20分   明石Pクラブ(兵庫県)
 13時00分   宝泉中学校(群馬)
 15時20分   樫原中学校(京都)

 2日間で8試合させていただきます。

 4日の夜の意見交換会も非常に楽しみです。
 
 50枚は名刺を持っていきますので全て無くなるほど名刺交換できればと思います。

 前日に3日は、7名の少人数ですが、西の横綱の須磨ノ浦高校で合同練習をさせていただきます。

 ワクワクな3日間になりうそうです!   
 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

MAX 30番 : 2012/04/28 (土) 00:21:55

osada監督お帰りなさい! こうでなくちゃつまらない…。

GWの丹波篠山長澤キャンプでは、また対戦がありますね。何かの縁でしょう…98チームもあるのに凄いですね。
娘には、主旨を逸脱しますが、「伊勢ゴールデンスターズにだけは負けて帰って来るな!」と言おうかと思います…。

監督の所も色んな意義もある良いチームとの対戦が多いですね。
名刺50枚で足りますか?
トップの監督やヘッドコーチも4日の意見交換会に参加しますが私と違いシャイな性格ですから面倒を見てあげて下さいませ!宜しくお願い致します。

トップも発展途上のチームですが、打撃は少しですがバージョンが上がっていると思いたいです。気合いを注入して送り出しますので良い戦いをしてみて下さい。
また、お互いクラブチームとして試合以外での立ち回りや礼儀や思いやりと言ったところが成長しているか否かが問われる強化試合になるでしょう。
何かを学び、何かを掴んで大きくなって帰って来て欲しいと思っています。

私は、同行できませんが掛川から熱い思いを送ります。掛川でもMAX vs UKIUKIスピードとの対戦もありますから楽しみにしています。
お互い大事な県大会を考えながら色んな事を試す良い強化試合なるようにしましょうね!

山下栄三 : 2012/04/28 (土) 01:32:06

お二人ともお待ちしております!!
ガチンコの試合楽しみにしております。
けど、空気読まずにチャチャいれに行きますので、よろしく(笑)

あと、懇親会は3日ですよ。

きょうの父 : 2012/04/28 (土) 21:11:18

OSADA監督へ
 いろいろご苦労様です。

 お声かけいただき、山下様にもいろいろとお手数をお掛けし、なんとか丹波篠山へ四国・宇和島から参戦出来ることとなりました。

 何度も練習試合のお声もかけていただけるのに、こちらがただただ出不精なばっかりにスケジュールを調整できず、心苦しかったのですが、本当にやっとお手合わせができますこと嬉しく思います。大したことのない宇和島の田舎のチームですが、監督のところはなんとかベストでできるようにできればと思っています。5/4をたのしみにしています。宜しくお願いします。

osada : 2012/04/28 (土) 21:11:28

 懇親会は3日でした。

 なんと、偶然にも宿泊ホテルが懇親会の会場でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック