FC2ブログ

慌てて大会モード

 土曜日に組合せ抽選が行われて、今日三重県ソフトボール協会のHPにアップされていた。

 組合せ表を眺めると身の引き締まる思いがする。

 昨日の日曜日に、FSトップファイヤーズさん、大東ウイナーズさん2試合、久居中学校さんと合計4試合をさせてもらった。
 
 大会モードということで、細かい指示も出して試合をした。

 ところが・・・・

 一昨日まで、全日本に行ける可能性は限りなく低いと思っていたから練習しても基本練習の繰り返し、試合をしてもガチンコの試合を繰り返してきただけに、試合で勝つための練習試合や練習をしてきてこなかった、というのを気付いてしまいました。

 結局、トップさんに完敗し、大東さんには大差負け、久居さんに辛勝と不安だらけの2週間前。

 しかも、ウチは来週の土曜日に練習試合をして日曜日に練習をするだけの残り2回だけしか全員が集まらない。

 準備不足は私の責任。練習試合位は、勝ちあがりのための采配をしていく必要があった。

 ジタバタしても仕方が無い。ガチンコで勝つしかない。

 最近の試合では、錦田さん、久米田さん、福浜さん、宇和島さん、竜山さん等の好投手とばかり対戦させていただいてきたし、今週は名古屋西レディースさんの豪速球投手とも対戦できるから、どんな投手が来ても怖くはない!はず?

 それが、対戦してきた投手は良い投手ばかりなんですが、ガチンコ対決で打ったためしがありません。

 マシンだと打つのですが・・・

 大会が近づくと気の弱さが見えてきます。

 この気の弱さで、よく日本一になったものだと不思議に思います。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック