FC2ブログ

車おたく

 ソフトボールの話題ではありません。

 11月に4回目の車検を目の前にして、9年間ともにしたオデッセイを手放しました。
 それからは、2年前購入してほとんど眠っていたミニベロ(車輪の小さい自転車)で通勤をはじめ、足にしており、雨の日は徒歩にて通勤していました。

 じっくりと欲しい車が現れるまで車についてネットを見たり、街で走っている車を観察したり、近くの観光客の駐車場を見に行ったりしていたら、車にあまり興味のない私ですが、ほとんどの車種を言えるようになってしまっていました。

 職場でも、「きっと4か月も車なし生活しているし、性格上、車博士になっているのでは?」
 なんて言われています。
  
 一度気になったら突っ走ってしまう性格が、職場の同僚や部下にもお見通しだったようです。

 現在は、腰痛を押して、歩行スピード程度でゆっくりとミニベロ君をこいで通勤しています。

 そろそろ、本命の車と出会いを求めてディーラー回りしようと思っています。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

HF-A UN30 : 2013/03/07 (木) 12:23:13

こんにちはいつも長電話でお世話になっております。

私も昨年4月から半年間自分の足となる車を息子に取られ大変でした
でもメインの車(女房使用)がありましたので、いざとなればどうにかなりましたが、さすがに毎週の練習や対外試合に行く際は選手父兄に送り迎えをしていただいたりして大変でした。

でも今はパジェロミニと言う10年落ち10万キロの中古車を10万で購入しました。
小さいですが結構気に入っていますよ(*^_^*)

このさい長田さんはポルシェかフェラーリーかランボルギーニー辺りにしてみたらいかがですか?

osada : 2013/03/07 (木) 17:32:33

その大きな体でパジェロミニだと窮屈でしょう?やっぱりエコを考えたらミニベロ君と一緒に頑張ります。

管理人のみ通知 :

トラックバック