FC2ブログ

原因を探って

 今日は、大阪体育大学フレンドリーカップでした。

 昨日、無記名の方から、上で通用する選手の育成なのか、勝つことにこだわるのか指導がぶれているとご指摘をいただきましたが、お見込みのとおりで、上で通用する選手を育成するために冬場は基本練習の繰り返しをしてきたところですが、東海大会という大きな大会が控えているので、やはり出場する以上は勝ちたいというのが本音です。

 しかし、勝ち負けはあとからついてくるものであって、今できることを精一杯と思っているのですが、いかんせん打てません。

 大阪の数チームと対戦させていただきましたが、出てくる投手みんな素晴らしくて、きりきり舞いです。

 細かい作戦については、貯金でなんとか食いつないでいますが、打てないのは指導者として不徳の致すところです。

 小学生時代は、私が打撃投手をできましたが、中学生レベルの球が投げれないのでマシンに頼るしかないのかもしれません。
 
 ご指摘いただいたように、この先で結果が出れば目先の結果はと思うのですが、1対1の打撃に関しては、現在も将来も無いように思いますので非常に悩ましいところです。

 来週は、いよいよ東海大会です。
 トリプルさんと対戦なんて言ってられません。

 一戦必勝です。

 この1週間選手たちは、ソフト漬けになって、自分に厳しく毎日自主練習をしてほしいと思います。

 【チーム連絡】

 夕方17時から19時までマシン打ちを久世戸グラウンドで行います。
 火曜日はナイターをします。

 来れる人は極力参加してください。
 来れない人は自主練習をお願いします。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック