FC2ブログ

全国高校選抜大会

 鹿児島県で開催されている全国高校選抜大会は、ベスト4が決まり明日で頂点が決まります。

 その4校の中に、いつもお世話になっている神戸野田高校さんが残られています。

 本日、地元で選抜出発前にも何度も練習試合をしていただいた伊勢学園高校さんとベスト8をかけて3回戦で対戦され、1-0の大接戦で神戸野田高校さんが勝利し、その勢いで厚木商業さんも倒して明日の最終日に勝ち残っています。

 神戸野田高校さんも伊勢学園高校さんもかなり内野を中心にディフェンスが素晴らしいのですが、そのとおりで1-0の試合だったのだと思います。

 両監督さんともに策士でありますから、1点を争う攻防は見応えがあったのだと思います。

 伊勢学園さんは、夏を狙っていたのか対外試合を多くこなしていなかったのにも拘らずこの内容はさすがというか素晴らしかったです。
 神戸野田高校さんは、予選で須磨の浦さんを撃破してきたし、ここまできたら何とか優勝して欲しいと思います。
 接戦になれば、色んな引き出しをお持ちの監督さんですから、木更津さんといえどもうかうかできないと思います。
 観戦したいですが、鹿児島はさすがにです。

 明日の結果が楽しみです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

HF/A 30 : 2013/03/21 (木) 08:04:34

私は行ってきましたよ!
金曜の夜に車で出発し11時間
土曜日の開会式を見て・日曜日の1回戦を見て・・・
仕事があるので中止になった月曜日にシブシブ鹿児島を出発し13時間30分
辛かった。

野田高校の監督さんにも会って挨拶してきました。
あそこの練習やアップはすごいですね!
感心します、今度は神戸に練習をお邪魔して見に行こうと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック