FC2ブログ

ソフトボール王国

 愛知県はソフトボール王国と言っても過言ではないと思います。

 トヨタ自動車、豊田織機、デンソー等のリーグがあり、大学は中京大学、東海学園大学があり、高校は愛知星城、東海学園を軸に強豪校がひしめいています。

 中学生でも、トリプルA、ADR、ハッピーフレンズA、ハッピーフレンズB、名古屋西レディースにクラブチームも目白押しで、レベルの高さも日本上位であると思います。
 
 そのソフトボール熱を象徴するように、小学生も古豪の高御堂に全国制覇組はNARUMI、西前田がいてレベルの底上げをしています。

 中学生の全日本大会が昨日あり、私の中では全日本で上位に入ろうかというレベルのトリプルさんが決勝で涙をのみました。驚愕すると同時に、チームを立ち上げてきてから仲良くさせていただいたのでショックでした。
 優勝したのは、原クラブ、NARUMI、西前田、日進BS等から集まってきているハッピーフレンズでした。

 メンバーを見ればハッピーさんも凄いメンバーです。
 中学生も超ハイレベルです。

 ゴールデンスターズも舞洲を目指してきましたが、今は色んな思いとともに、選手一人ひとりと過ごす時間を大切にすべての選手に次のステージで輝いてもらうために、頑張っています。

 トリプルさんと新潟でお会いするのは正直ごめんなんですが、もし優勝できて最後の舞台で一緒に戦える可能性があることは、結果は残念でしたが良かったです。

 ゴールデンの選手たちも自分のことのように驚いていましたが、申し訳ありませんが身が引き締まったと思います。
 選手たちは、自分で練習ができるように土日に指導しました。
 2週間を切りましたが、あの週末のスイングを2週間毎日イメトレすれば進化できると思います。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

我が家 : 2013/05/21 (火) 08:40:23

こんにちは。我が家です。

こちら関東でも今週末から県予選が始まります。

舞洲に行けるよう、気を引き閉めて戦って欲しいものです。

それでは、頑張って下さい!

osada : 2013/05/21 (火) 23:04:13

 我が家さんは関東のどちらなんでしょうか?
 差支えなかったら、オーナーメッセージにでもコメントください。

 舞洲でお会いできれば最高ですね!

我が家 : 2013/05/22 (水) 23:27:53

こんにちは。我が家です。

私の娘が入っているクラブチームは、埼玉県の埼北ウィンズと言います。
(特にコーチをしている訳ではありません。)

昨年の全中は3回戦で明石Pさんに負けてベスト16でした。

今回はもっと上を目指しています。

舞洲に行けたら、ご挨拶に伺いますね!

ではまた。

osada : 2013/05/24 (金) 20:24:37

 埼北ウインズって都道府県大会準優勝の超強豪チームではありませんか!

 是非とも舞洲で会いたいと思います。

 それより、GSLにお越しにはならないのですか?

 是非とも参加してください!

我が家 : 2013/05/25 (土) 20:07:36

GSLにも行ければ良いのですが…。

クラブチームとはいっても全員各中学校の部活と掛け持ちで活動しているのでなかなか難しいです。

複数の中学校で連携するのも大変なようですね。

明日の初戦はいきなり決勝戦のような組み合わせなので、まずは明日の初戦突破を目指します。

結果は埼北ウィンズのブログに載せる予定です。

よろしければご覧ください。

それでは、ぜひ舞洲でお会いしましょう!



管理人のみ通知 :

トラックバック