FC2ブログ

安城で

 天守会に土日と参加して、そのまま愛知県安城市まで走りました。

 待ち受けてくれていたのは、植田中、ADR、トリプルAでした。

 植田中は、私の原点である原クラブ谷口監督最後の秘蔵っ子バッテリーでしたので、嬉しく思いました。
 特に投手のAさんは、初めて原クラブにお邪魔した時に小学3年生で、そのプレーに度肝を抜かれた記憶があります。
 エースの体調不良により2番手であるAさんが投げてくれましたが、原時代のあのコンビネーションのある投球術は健在で、エースを知りませんが、Aさんは非常に打ちにくい投手でありました。

1安城
 またまた1年生のマナちゃんです。
 もうトップから少しバットを立てて出てくれば外野の間を抜けることも可能だと思います。
 完全に戦力です。明後日からのGSLでも活躍するでしょう。

2安城
 ADRさんです。
 GSLは強豪ブロックに入りましたが、1位抜けも十分可能性があるほどこの半年で見違えるチームに変貌しました。

安城3
 トリプルで一押しの選手です。
 将来は大砲で実業団選手になれる器だと思います。

4安城
 今練習しているこすり打ちです。
 三塁手の前でスピンがかかります。成功する確率は10パーセントもありませんが・・・

 さあ、明日の夕方に静岡に向かいます。
 クラブチーム日本一を決めるGSLです。

 2連覇を目指して頑張りたいと思います。

 各府県で勝ち上がって大阪全日本を決めているチームが10チームあります。
 惜しくも敗戦したものの、優勝チームに勝る実力があるチームも多くいます。
 かなりハイレベルの大会です。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック